《ショット バー アイラ》沖縄市(コザ)銀天街のbarでウイスキーを飲む

沖縄市銀天街にある小さなBARです。幻のバーボン、金賞受賞ウイスキー、絶版スコッチ、オリジナルカクテル、ハイネケン生、ここでしか飲めない命の水を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Whiskey menu
Cocktail menu

ウイスキーその他お酒

ウイスキーの本番イギリス王室に献上したカナディアンウイスキー

ウイスキーの本番イギリス王室に献上したカナディアンウイスキー
ウイスキーの本番イギリス王室に献上したカナディアンウイスキー
昨日いらしたお客様の要望で今日から《ISLAY》のボトル棚に仲間入りしたシーグラム社製のプレミアム・カナディアン・ウイスキー「クラウンロイヤル」です。

1939年、イギリス国王として初めてカナダを訪問したジョージ6世への献上酒がこのクラウンロイヤルロイヤルです。

ラベルの王冠(クラウン)とそのネーミングに誇りを感じますね。

カナディアン・ウイスキーと言えば、カナディアン・クラブ通称《C・C》が有名ですが、《C・C》好きにもおすすめの一本です。

あまり癖がなく、水割りでもハイボールでも、もちろんストレートやロックでもOK!

ウイスキーの入門書としても良いですね。

まずはこの《クラウン・ロイヤルロイヤル》でウイスキーの扉を開いてみませんか?


それでは今夜も良い夜を♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
60年の思いをこめて
60年の思いをこめて(2019-09-25 20:43)

127年越しの恋
127年越しの恋(2018-08-25 20:46)

異端児の中の異端児
異端児の中の異端児(2018-08-21 21:19)

君の名は
君の名は(2018-08-10 21:37)

この記事へのコメント
あぁ~~、この包む巾着袋っていうんですかね?
ウチその生地の感触が好きで、集めてました。。しかも、ウチの大好きな紫!!
懐か~~~。^^
Posted by とも・とも at 2012年10月10日 21:03
見た目もオシャレで上品さが伺えます。

お酒に強かったらな~> <
Posted by キリガク学Pチーム at 2012年10月10日 21:15
とも・ともさん
この巾着袋だけでも何かに使えそうですね(^_^)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月10日 21:37
キリガク学Pチームさん
大丈夫ですよ
お酒が弱くてもお酒を楽しむ事は出来ます。
僕もそんなにお酒強くないですから(^_^)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月10日 21:40
使ってま~ス。。^^
年別に集めている25セントのコインを
入れています。。
Posted by とも・とも at 2012年10月10日 23:09
とも・ともさん
コイン入れってなんかお洒落ですね。

僕も何かに使えないか考えてみます(^_^)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月10日 23:40
ISLAY〈アイラ〉さん、

むかぁし、クラウンロイヤルの巾着袋に

カラオケのコイン〈100えん玉〉を入れてました
     ↑
 当時勤めていたお店のオーナーがです。

私もいつかお店持ったら、あの巾着袋にコインいっぱい入れてやる~!と、思ってたのですがね・・・
 あの頃はたしか、持ってるのがステイタスだったのかな? 

流行らしてみますか?アイラさん!  笑
 
Posted by 利加BAR利加BAR at 2012年10月11日 15:24
利加BARさん
やっぱりコインなんですね(^_^;)

でもそれ流行りますかね(笑)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月11日 16:25
昔の飲み屋さんは
巾着袋を小口入れに
してましたね〜
私は化粧ポーチにも
使ってましたよ〜♪
Posted by アッコママ at 2012年10月11日 21:49
みんな色々利用してたんですね。

僕は何に使おうかな(^_^)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月11日 22:18
僕が高校生のときホームステイでアメリカに行ったとき、父への土産として初めて買ったお酒がこのクラウン・ロイヤルです。

それが縁だったのかわかりませんが、20代のころよく通った石垣のスナックミッキーではカナディアン・クラブばかり飲んでました…確実にこれまで一番多く飲んだウイスキーで500本くらいは飲んでると思います(*^_^*)
Posted by ilovesunilovesun at 2012年10月14日 14:16
ilovesunさん
アメリカ土産でバーボンではなくて、カナディアンウイスキーですか(笑)

それにしても尋常じゃない量を飲んでますね。

すごすぎです(^_^;)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年10月14日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ISLAY(アイラ)
ISLAY(アイラ)
営業時間
20:00~26:00
(金・土27:00)
定休日・・・月曜日
連絡先
090-8292-6256(森)
メールアドレス
kanwa07@gmail.com
住所
沖縄市照屋1-1-5
※コザ十字路ガリバー向かいの銀天街入り口から入って3件目Heineken★の旗が目印です!

気になるお値段は記事上部、又は下部のメニューをクリック
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
アクセスカウンタ