世界で一番強いやつ《スピリタス》

ISLAY(アイラ)

2012年12月14日 22:09

今回紹介するお酒は世界最強の酒《スピリタス》です。


このスピリタスはポーランド産のウォッカで度数が96度あり、ポーランドでは果実酒のベース等に使用しそのまま飲む事はほとんど無いそうです。

そりゃあそうだ(^_^;)

病院などで使用される消毒用アルコールですら70度~80度ぐらいなのに96度ってバカでしょ

精製アルコールを別にして蒸留して得られるアルコール度数の限界が96度なので、スピリタスは世界一度数が高い蒸留酒です。

どうして96度以上にならないかは共沸現象のせいなのですが、その辺を語ると大変な事になるので興味のある方は例によってグーグル先生に聞いてくださいね。

スピリタスはあまりに度数が高いので裏に火気に注意の表示があります。


実際にスピリタスを飲んでいて衣服などにかかりそのままタバコを吸おうとして発火した事件が過去に何件も起こっているため神戸消防局が引火実験もを行なっています。
その結果スピリタスから15cm火を近づけただけで引火したそうです。

消防局が実験するってもう危険物じゃないの(>_<)

ちなみに僕は危険物取扱者免許持ってるのでスピリタスでも扱える(笑)

もちろん危険物取扱者免許なくても買えますよ

ISLAYは店内禁煙ですが他のお店でもくスピリタスを飲む時は飲む本人はもちろん周りの人達も絶対にタバコを吸わないで下さいね

ふざけて火をつけるとか絶対ダメですよ


空気が乾燥してますのでくれぐれも火の元には注意して下さい。


では良い夜を♪
追記
《shot bar ISLAY》の詳しい場所やMenuの確認はこちらから→ISLAYホームページ

「もう少し読んでやろうじゃないか」と思ってくれたら、ブログトップページの下部にある読者登録を、ポチッ♪とお願いします。

読者登録をしてくれたらやる気になります。そして最新記事をメールでお知らせします♪

※誹謗、中傷、一切受け付けます。

遠慮なくメール&コメント下さい。

友達申請随時受付中。
関連記事