《ショット バー アイラ》沖縄市(コザ)銀天街のbarでウイスキーを飲む

沖縄市銀天街にある小さなBARです。幻のバーボン、金賞受賞ウイスキー、絶版スコッチ、オリジナルカクテル、ハイネケン生、ここでしか飲めない命の水を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Whiskey menu
Cocktail menu

バーボンウイスキー

強くなければ生きて行けない。優しくなければ生きる資格がない

強くなければ生きて行けない。優しくなければ生きる資格がない
今回のブッカーズは7年熟成で、アルコール度数63.70度です。

「今回の」と書いたのは、ブッカーズは、樽から直接瓶詰めされているので、瓶詰めした樽によってアルコール度数や熟成年数が違うからです。

ちなみに前回仕入れたブッカーズは、62.85度でした。

裏ラベルには「シリアルナンバー」「アルコール度数」「熟成年数」「ブッカー・ノォのサイン」が書かれてます。

強くなければ生きて行けない。優しくなければ生きる資格がない

写真左が前回で右が今回のブッカーズ

軽くブッカーズについて説明すると

ジンビーム社の限定生産スモール・バッチ・バーボンで、マスターディスティラーであったブッカー・ノォにちなんで名付けられました。

アルコール度数を調整する事なく、樽から直接瓶詰めされているバーボンはブッカーズだけで、まさに最強のバーボンと言えますね。

飲み口は以外と優しくて度数のわりには、すんなり入っていきます。

香りも良く、後味もスッキリしてます。

簡単に言えば「うまい!」です(笑)

好みはあるでしょうが、バーボン好きにはおすすめの一本である事は間違いないです。

例によって詳しくはGoogle先生にお任せです。
ブッカーズ
スモールバッチバーボンて何?

追記
場所&menu
「もう少し読んでやろうじゃないか」と思ってくれたら、ブログトップページの下部にある読者登録を、ポチッ♪とお願いします。

読者登録をしてくれたらやる気になります。そして最新記事をメールでお知らせします♪

※誹謗、中傷、一切受け付けます。

遠慮なくメール&コメント下さい。

友達申請随時受付中。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(バーボン)の記事
127年越しの恋
127年越しの恋(2018-08-25 20:46)

反逆の叫び
反逆の叫び(2017-07-16 21:48)

天使が君に嫉妬する
天使が君に嫉妬する(2017-04-27 21:50)

幻のバーボン
幻のバーボン(2015-09-16 22:09)

この記事へのコメント
とりあえず
コメ1番ゲット!!

後は封を切るだけ♪
Posted by 寿 at 2012年08月29日 00:31
寿さん

おめでとう(笑)

とりあえず今日は無事だったよ
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月29日 03:02
お邪魔します(*-∀-)ゞ
お酒はなんとも奥の深い~
タイトルの
『強くなければ生きて行けない。優しくなければ生きる資格がない』も奥が深いです。
人生のテーマって感じですね(・∀・)
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2012年08月29日 04:59
 銀天街に本格的なバーがあるとは知りませんでした。時間がある時には遊びに行ければと思っております。いつになるか分かりませんが楽しみにしています。
Posted by パラダイスノワールパラダイスノワール at 2012年08月29日 05:54
三角食堂さん

タイトルはパクリですけどね(笑)

僕の好きな言葉のひとつです。
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月29日 06:23
パラダイスノワールさん
コメントありがとうございます。

銀天街に似合わないお店にしようと頑張ったますので、一度覗きに来て下さい。(^_^)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月29日 06:26
バーボンだけは、いまだに、飲んだことがなく、
味、のどごし、風味、
さっぱり、想像ができません。
近くなら、ちょろっと、ちょっと
足を運んで、味を楽しみに行けるんだけどなぁ~!

ちなみに、60度超えていても、
大丈夫です!!普通に飲めます!
Posted by す〜み〜☆ at 2012年08月29日 14:25
60度を普通にですか
素晴らしいです。

バーボンは一口で言うと甘くて辛いです(笑)

味は説明するのは難しいので一度試してみてはどうですか?

おすすめはI・Wハーパーの200mlポケットボトルですね。

値段も量も手頃ですし、コンビニで手には入るのもお手軽で良いんじゃないですか
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月29日 20:52
初コメです!
タイトル。深いですね、、、!
強くも優しくもありませんが、
誰かの肩に寄りかかりながら&寄りかかられながら、、
強いふりでもしながら、
おいしいお酒を飲んでみたいものです>▽<  momoko
Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 2012年08月30日 00:21
momokoさん
でいいですか

コメントありがとうございます。

強さってなにかと聞かれたら難しいですが

momokoさんも強くて優しい人だから、他人を美しくしてあげられるのだと思いますよ。
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月30日 01:52
タイトルはマーロウの名台詞ですね。一時期チャンドラーを読んでいたのでわかりました。
マスター、結構小説読むの?文才もあるし。
Posted by エイヨー at 2012年08月30日 05:22
エイヨーさん
そうです。
チャンドラーの小説「プレイバック」でのマロウの台詞です(^_^)

昔はたくさん小説を読みましたけど、最近は小説はあまり読みませんけど本は読んでますよ。

ブックオフのゴールデンウィークセールにまんまと引っかかって、気が付いたら86冊買っちゃいましたから(^_^;)
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年08月30日 05:44
こんにちは。お久しぶりです。
優しい口あたりで美味しいんですね~。
気になります^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2012年09月11日 17:41
福のにくはらさん
お久しぶりです(^O^)


最強のバーボンと呼ばれるぐらいアルコール度数は高いのですが、口当たりはそんなに強くないですよ。


ただ飲み過ぎると…


いろんな意味で大人のお酒です。
Posted by ISLAY(アイラ) at 2012年09月11日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ISLAY(アイラ)
ISLAY(アイラ)
営業時間
20:00~26:00
(金・土27:00)
定休日・・・月曜日
連絡先
090-8292-6256(森)
メールアドレス
kanwa07@gmail.com
住所
沖縄市照屋1-1-5
※コザ十字路ガリバー向かいの銀天街入り口から入って3件目Heineken★の旗が目印です!

気になるお値段は記事上部、又は下部のメニューをクリック
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
アクセスカウンタ