《ショット バー アイラ》沖縄市(コザ)銀天街のbarでウイスキーを飲む

沖縄市銀天街にある小さなBARです。幻のバーボン、金賞受賞ウイスキー、絶版スコッチ、オリジナルカクテル、ハイネケン生、ここでしか飲めない命の水を楽しんでもらえたら嬉しいです。

Whiskey menu
Cocktail menu

バーボンウイスキー

幻のバーボン

今日紹介するのは
《コルネルE・H・テイラー・スモールバッチ・バーボン》です。
コルネル

名前が長くて覚えられないです(笑)

何となく人の名前だろうとは分かるのだけど何者なんでしょう?

E・H・テイラーさんは、正確にはエドムンド・ヘインズ・テイラー・ジュニアさんと言って、このバーボンを造っているバファロートレース蒸留所の基礎を築いた方です。

それで、南北戦争時代大佐だったのでコロネルだそうです。

カーネルではないんですね。

カーネルとコロネルどっちの発音が正しいのでしょう。

英語が堪能な方教えて下さい。

ちなみに、日本で最も有名なカーネルと言えば、クリスマスシーズンに大忙しのあのおじさんですが、あの「カーネル」(Colonel)は名前でも、軍の階級(大佐)でもなく、ケンタッキー州に貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号(名誉大佐)だそうです。
 
そんなことはいいとして

このバーボン2012年にバファロートレース蒸留所から発売されたプレミアムバーボンで、僕はとても気になってました。

でも、なかなか手に入らない幻のバーボンで、今回ようやく手に入れることが出来ました。

インターネットに感謝です。

20年前なら見ることも出来なかったお酒に会えるし、30年前のバイクのパーツも手に入るし、そこはいいか

それにしてもバファロートレース蒸留所すごいですね。

このブログでも紹介している社名を冠したバファロートレース以前の社名だったエンシェント・エンシェント・エイジ、そして、イーグルレアエルマー・T・リーブラントンw・Lウェラー

さらにプレミアムバーボンの代名詞ジョージ・T・スタック等々ハズレ無しです。

この《コルネルE・H・テイラー・スモールバッチ・バーボン》も

2013年ロサンゼルスインターナショナルワイン&スピリッツコンペティションでシルバーメダル受賞

2013年サンフランシスコワールドスピリッツコンペティションでは、最高金賞のダブルゴールドメダル受賞しました。

そして、ウイスキーワールド誌をはじめ多くのウイスキー専門誌などでも高評価を得ていますね。

でも生産数が少なくてなかなか庶民まで、まわって来ませんでした。

お値段も庶民には少しお高いですが、もういつ手に入るか分からないので思い切って入れちゃいましたよ。

たまにはちょっと贅沢なバーボンを味わってみませんか?

それでは今夜も良い夜を♪

追記
トップ画面のプロフィールに営業時間、連絡先等、記載しておきますので利用して下さい。
《shot bar ISLAY》の詳しい場所や、黒板ギャラリーはこちらから→ISLAYホームページ

気になるウイスキーのお値段はこちら→whiskey menu

「もう少し読んでやろうじゃないか」と思ってくれたら読者登録お願いします。
読者登録と解除はこちら→読者登録

新規に読者登録をしてくれたら、「登録したよ」と教えて下さい何か1杯おごります。

※トップ画面はこちら→《ショット バー アイラ》沖縄市(コザ)銀天街で世界一のバーボンを飲む

※「こんなウイスキー飲みたいなー」などのご意見、ご感想がありましたら遠慮なくメール及びメッセージください。

なお、誹謗、中傷、一切受け付けます
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バーボン)の記事
127年越しの恋
127年越しの恋(2018-08-25 20:46)

反逆の叫び
反逆の叫び(2017-07-16 21:48)

天使が君に嫉妬する
天使が君に嫉妬する(2017-04-27 21:50)

この記事へのコメント
お!気になるバーボン!
夏目さんを数人引き連れて、
近々伺いたいと思います♪
(^_^)
Posted by 114 at 2015年09月16日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ISLAY(アイラ)
ISLAY(アイラ)
営業時間
20:00~26:00
(金・土27:00)
定休日・・・月曜日
連絡先
090-8292-6256(森)
メールアドレス
kanwa07@gmail.com
住所
沖縄市照屋1-1-5
※コザ十字路ガリバー向かいの銀天街入り口から入って3件目Heineken★の旗が目印です!

気になるお値段は記事上部、又は下部のメニューをクリック
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
アクセスカウンタ